the way to the backpacker!

新しい毎日を #A new dialy♪♪

バックパッカーの必需品!!!

バックパッカーの必需品!バックパック!

世界一周行くのに適したバックパックって?

大きさは?タイプは?どこのブランドがいいんだろう?


そもそも世界一周なんて行ったことないからどんなバックパックがいいんだろう🤔


調べてみました!!!


どん!

f:id:HEROCO165:20161024185815j:plain


旅の期間で大きさを考えたり、重さで考えたり…

重さは?

男性だと15キロくらいは余裕で持てるけど女性だと12〜3キロが限界とかなんとか。

あとは、LCCの手荷物でいけるかどうか!とか、、、

セキュリティー面💫しっかり考えなきゃいけないですね💪チャックタイプのものは南京錠が付けられるらしく、盗難も少ないそうです✨紐でキュッのタイプは危ないかもしれないですね⤵︎⤵︎

背負い心地!!

これちょーーーー重要だと思います!だって24時間365日ずっとからうんですよ!!!背負い心地の良いフィットしたものを選びたいですね☺️



まとめると選ぶポイントはこんな感じ(自分的)

1旅に合った容量重さ

2セキュリティーができるか

3飛行機の手荷物

4実用性、背負い心地


旅の長さとか人それぞれだけど目安として参考にしてみたいと思います💪


ちなみにわたしは1年くらい旅に行きたいので40ℓくらいのものを検討してますう⤴︎⤴︎⤴︎

長さの目安は半年とか書いてありますが半年いけるなら一年余裕でしょ!ていう考えです✌️


昨日マムートっていう登山ブランドのショップにふらっと行って早速40ℓのバックパックを背負ってみました👴🏼

f:id:HEROCO165:20161024190053j:plain

こんなん⤴︎


赤!以外と大きい!

今のバックパックってすごく機能はなまる!!!このバックパックは上からも下からも荷物が取り出せるようになっててしかも背中のとこの通気性よすぎてビビった。(笑)しかも値段が割とリーズナブル💪💪💪


マムートを視野に入れて素敵なバックパックを選びたいと思います💕