the way to the backpacker!

新しい毎日を #A new dialy♪♪

節約ううううう⤴︎⤴︎⤴︎

f:id:HEROCO165:20161014201447j:plain

マイ水筒!高校生振り!



思い立って一昨日から微力ながら節約をしよう!と思い3つ!


①昼食を食堂⇨弁当にチェンジ!

いままでは会社の食堂で昼食

なんだかんだ毎日600円は食べます(結構食べてる…(._.)

計算しよう!

1回600円×5日=1週間3000円

3000円×4週=月12000円

+朝食、夕食も食堂にお世話になる時が大体月5回なので2000円(朝夕は400円くらい)

月14000円!!!!!

よく食べるな!自分!笑

自炊はじめると…予想

1週間分の食材約2000円

(内訳:朝昼晩全て含む!)

を4週間なので月8000円!予想!笑

それでも毎月6000円は節約できますね!


②飲み物PET⇨水筒にチェンジ!

前はほぼ毎日PETボトルを買っていました…

これって凄く無駄遣いなのです!

PET1本140円×30=月4200円

今計算すると、飲み物にこんなお金払ってるのってバカだと思いました!笑

昨日1000円の水筒買って、300円で52パック入りの麦茶パックを買いました!

1パック1ℓ作れるので

水筒に500ml入れるので、1パック2日分

52パックあるので倍の104日分!約3ヶ月!

細かく計算できないけどとりあえず安い!笑


③コンビニを減らす!!

無くせと言われたら困る(笑)ので、

たまーのご褒美に!!!週末限定!!

なんだかんだほぼ毎日と言っていいほど寮の目の前にあるサークルKに通ってました笑



とりあえずこの3つ頑張りマッソー💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪


これで家事力上がったら一石二鳥✌️


嬉しいことだらけだーーー😇