the way to the backpacker!

新しい毎日を #A new dialy♪♪

劣等感は成長の種!?

前にちょっとだけ書いたこの本

伝わる言い方アドラー


なうで読み進んでます✌️

f:id:HEROCO165:20161009104348j:plain


そもそもアドラーって誰?って感じでしたがこの人すごい人らしくて!

心理学の三大巨頭のフロイトユングと並ぶ人!アルフレッド・アドラー

詳しくは分からないけど!(笑)


まだ本は途中ですか、

「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」

アドラーが言ってます!!!!


まじでその通りやん!!!!天才かよ!



タイトルの劣等感は誰しも持ってるはず。

その劣等感、コンプレックスとかをどう捉えるかでこの先の将来がどん!と変わる!!

「すべての人は劣等感を持ち、成功と優越性を追求する。このこのがまさに精神生活を構成する」アドラー


劣等感=自分のせいだ自分はできないあの人だからできる

ではなくて

劣等感を感じたらその分自分は成長出来るんだ!って前向きに捉えて行くことだぜーーーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


所詮、人は人なんだしね!(笑)

でもどこかで人の目を気にしちゃう自分がいる…笑そんなんじゃだめだー!よし!


凄く面白い!アドラー論!


読書再開です🐸